ディフェンセラ 髪 頭皮

オルビスディフェンセラが髪に与える影響|頭皮環境の改善に役立つ2つの根拠

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

※本ページには広告が含まれています

 

 

発売からわずか数ヶ月でランキング1位を獲得。

 

高い効果が期待出来る飲む乾燥肌対策として人気の『オルビスディフェンセラ

 

 

そんなディフェンセラですが、その効果はカラダのどこまで影響するのでしょう。

 

 

 

わたし、もともとヒドイ乾燥肌で、冬場なんかは痒くて仕方ないのよね

 

 

そのせいか、髪の毛もいつもバサバサ

 

カラーリングとか縮毛矯正なんてしたら馬のシッポみたいになっちゃう…

 

 

カラダの保湿もしながら、頭皮環境も改善できたら嬉しいな


 

 

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

 

 

ということで、ディフェンセラが髪の毛の保湿や頭皮環境の改善にも期待出来るのかご紹介します。

 

 

 

結論から言うと、髪の毛の保湿や頭皮にもオルビスディフェンセラは効果が期待出来そうです!


 

 

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

 

 

その根拠を2つ、順番に解説していきますね。

 

 

 

1・頭皮環境(土壌)の改善は健康な髪の毛作りに役立つ

 

 

あなたは頭のフケや痒みに悩んだ経験はありませんか?

 

頭皮も簡単に言えば皮膚なので、乾燥肌の方は頭皮も乾燥しがち。

 

 

そうなると皮脂が過剰に分泌されやすくなったり、髪の毛に栄養が行き渡らなくなってしまうんですね。

 

 

乾燥した頭皮のまま髪の毛だけをケアしても意味はなく、それでは植物の根っこに水を与えていないようなもの。

 

葉っぱ(髪)の毛の外側だけ湿らせてもすぐバサバサに…

 

 

乾燥した頭皮からは太くごわごわした乾いた髪が生え、うねりや切れ毛の原因となるそうです。

 

 

ディフェンセラはそんな乾いた頭皮に内側から作用しますから、髪の毛にも十分な栄養が行き渡りやすくなります。

 

 

 

髪の毛だけケアしても仕方ないのね…

 

頭皮環境から保湿できるディフェンセラは一役買ってくれそうね


 

 

 

2・セラミド成分がキューティクルを形成|髪の毛を守る

 

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

 

『セラミドインシャンプー』なんていう言葉があるように、セラミドは髪の毛の保湿に効果が期待されている成分。

 

オルビスディフェンセラはこのセラミドを使っています。

 

 

髪の毛は外側から、

 

 

  1. キューティクル
  2. コルテックス
  3. メデュラ

 

 

という3つの層で構成されていますが、いちばん外側であるキューティクルが剥がれ落ちることで乾燥の悪循環が始まります。

 

 

キューティクルがしっかりしているうちは刺激にも強く、髪の水分も守られた状態。

 

しかし、これがなくなった髪の毛は鎧がなくなった兵士のようなものです。

 

 

中の水分や栄養は流出、ちょっとした刺激にも耐えられなくなり、頑張って保湿しても追いつかない状態に…

 

 

 

まぁ、キューティクルが大事なのはなんとなくわかるわ


 

 

このキューティクルの形成に大事な成分の1つが、ディフェンセラにも配合されているセラミドの一種。

 

セラミドは加齢とともに減少していくので、こういったサプリなどで補強できるのは髪にとっても嬉しいんですね。

 

 

 

セラミドはお肌だけじゃなく、髪の毛の回復にも期待出来るのね!


 

 

 

 

ディフェンセラで髪の毛が綺麗になるのはこんな人

 

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

 

以上の結果から、オルビスディフェンセラが髪の毛や頭皮環境の改善にも一役買ってくれそうなことがわかります。

 

しかし、だからといって誰にでも高い効果が期待出来るかと言うと、やっぱりそんな事はありません…

 

 

ここからは、どんな人にディフェンセラが有効なのか、その成分から考えていきましょう。

 

 

 

頭皮が乾燥している

 

 

ふけや痒み、頭皮の乾燥が気になっている方には、ディフェンセラはオススメです。

 

逆に言えば、いままで髪の毛だけの対策しかしておらず、頭皮環境に目を向けなかった方ならなおさら!

 

 

土壌がしっかりしてこそ髪の毛に満足な栄養が行き渡りますから、それ以降のシャンプーなども効果が高くなるんですね。

 

 

 

わたし、冬になると頭も痒いから肌ケアから必要なのかも


 

 

 

加齢とともに髪の毛に元気がなくなってきた

 

 

年齢とともに減少していくセラミド。

 

これを摂取出来るディフェンセラは、アンチエイジングをしっかりしたい素敵な女性に向いています。

 

 

先ほども解説したとおり、キューティクルの形成にもセラミドは役立ちます。

 

みずみずしい、弾力のある髪の毛を作るのには、ディフェンセラはうってつけですね。

 

 

 

切れ毛、枝毛、髪の減少に悩む方には良さそう


 

 

 

乾燥肌で、髪の毛もバサバサ

 

 

もともとが乾燥肌で、髪の毛も例に漏れずバサバサになってしまうあなた。

 

お肌の保湿もしつつ髪の毛にも栄養が行き渡るディフェンセラで、髪も肌も同時にケアできます。

 

 

 

まさにわたしのこと!

 

 

毎日バスミルクにシャンプーにサプリ…

 

別々にケアするのもラクじゃないけど、サボったらガサガサ肌になっちゃうから、助かるわ!


 

 

 

 

ディフェンセラ以外で髪の毛の対策をした方が良い人

 

 

では逆に、ディフェンセラはオススメできない方ってどんな方でしょう。

 

これに当てはまるあなたは、違った方法で毛髪ケアしましょう…

 

 

 

髪の毛だけが乾燥している|肌ケアするつもりはない

 

 

乾燥肌が原因で髪の毛も影響がある。

 

そんな方にはディフェンセラによる頭皮ケアが合っていますが、髪の毛のみのケアとしてはイマイチ。

 

 

それなら他の髪専用ケアを試した方が良さそうです。

 

 

 

カラーリングとかのヘアダメージなら、わざわざディフェンセラじゃなくても良いっていうことね


 

 

 

毎日飲むのが面倒な方

 

 

ディフェンセラがサプリである以上、1日1回飲み続ける必要があります。

 

内側からの作用なので効果もすぐには実感しにくく、髪の毛の回復にも1~3ヶ月は必要でしょう。

 

 

1日1回、15秒で飲めるとはいえ、面倒なものは面倒。

 

 

 

美容室で思いっきりケアしてもらった方が1日で済むかもしれないわね


 

 

 

 

ディフェンセラで髪の毛も頭皮も、そして肌も美しく

 

 

もう一度お話をまとめさせて頂きますね。

 

 

●ディフェンセラの髪への期待

 

・肌の保湿で、頭皮も改善
・キューティクルの形成にもセラミドが有効

 

 

●向いている人

 

・お肌のケアも同時にしたい
・乾燥肌で髪の毛もバサバサ
・アンチエイジングで加齢を食い止めたい

 

 

お肌もそうですが、髪の毛が乾燥してごわごわしたり、うねって弱々しい毛質は大変。

 

わたしもそうですが、一気に老けて見られ、メイクも洋服も意味をなさなくなります。

 

 

逆に、ディフェンセラで肌も髪の毛もみずみずしい状態になれば、毎日痒みやふけに悩む心配もなし。

 

 

明るくファンデーションのノリも良い肌で、

 

 

 

『あれ?最近ファンデ変えた』とか

 

 

『綺麗になった?』とか

 

 

 

同世代の女性と比べても、マイナス5~10歳くらいの健康的で美しい印象になるでしょう。

 

 

オルビス ディフェンセラ 髪 頭皮

 

 

 

お風呂上がりに急いで保湿して、ドライヤーして…

 

でも結局夕方にはバサバサ…

 

 

そんな生活はもう終わり。

 

毎日15秒。ディフェンセラを飲み続けられれば、あなたは他の女性よりも美しくなりますよ。

 

 

 

 

飲むだけでお肌も頭皮も髪の毛もツヤツヤ…

 

簡単そうだし、安いから始めてみようっと!


 

 

 

|初回限定!1日約85円のセットはこちら|